【白猫】協力バトル★19攻略にオススメのキャラ

1月26日に実装された最高難易度★19

敵の火力もさることながら、バフ消し&AS無効の嵐です。

f:id:inoino_subcal:20180127193304j:plain

 

 

暗黒アンダーグラウンド

耐性の関係で斬属性が適正。蘇生も有難いので魔は1枠居ても良さげ。まちがっても茶熊ティナで挑戦しないようにしましょう。

ステージの特徴として2面からツボが出現します。破壊に手間取ると総崩れとなるため、手数の多い双剣が必要。

 

使用キャラ

f:id:inoino_subcal:20180127193824j:plain

火力的には帝国ジュダが最適正ですが、持っていません。ということでサポートもできるイロメロを選択。基本的には陣を張り、派生攻撃⇒S1を連打します。バリアと回復のおかげでツボが無ければ死ぬことはありません。フォームチェンジも基本性能のため、ツボ破壊がスムーズ。

3面では味方に付き添いながら戦うのがおススメ。回復面では魔以上の活躍をみせてくれます。

しっかりチェインを組んで戦えば火力もそれほど不満はないレベル。

 

とってもマーメイド

突属性が最適性。まちがっても茶熊ティナで挑戦しないようにしましょう。

緑マンドラゴラが大量に出現するので、不意のAS無効に注意。他の敵は弱いので、難易度はアンダーグラウンドより低め。

 

使用キャラ

f:id:inoino_subcal:20180127194825j:plain

スキル時間が長いのでAS無効は回避可能。ただしS3のSP回復は頼りにできないので、ジャスガをしっかりきめていきましょう。

とくに意識する行動はなく、ジャスガとS2ぶっぱで問題ないでしょう。