白猫配信停止危機に対するゲーム内告知とか

そりゃ、そうとしか言えんよね

f:id:inoino_subcal:20180113093334j:plain

(似たような報告のあと、消えてしまったゲームがあったような・・・?)

なんというか、コロプラだけが情報開示したり火消ししたりで、今回のようなケースに不慣れなのがヒシヒシと伝わってきます。

とは言え、日本の裁判で要求通りの賠償がそのまま通るとも思えません。賠償額がどの程度になるとか、配信停止を免れる改善案の要求とか、告知が現実となるルートは色々考えられます。主題のほうでの情報開示待ってますよー。

 

それにしても・・・

白猫ユーザーの民度がズバ抜けて低いことは周知の事実でしたが、任天堂ユーザーも負けず劣らずの酷さ。(単純に母数が桁違いなのも理由でしょうが。)

例の乗っ取られたハッシュタグが本当にキツかったです。(今は消え去ったので流れてくることはありません。)

ユーザー間で争ってもどうしようもないのにね。

 

おまけ

配信停止騒動があっても、イベントはしっかり配信されています。

12日にはお正月最後?のチャレンジクエストが。

f:id:inoino_subcal:20180113094739j:plain

結構ギリギリでしたがクリアしてきました。

結論からいうと、ティナの強さが飛びぬけています。

無属性でありながら、3属性を万遍なく扱えるため、殲滅クエストでは十分な働きをしてくれました。水属性なんかは強キャラを所持していなかったので、殲滅クエストに無属性+火属性のみで挑戦するという事態に^^;宝石のおかげでCPUに操作を任せてもMP切れをおこさないのも◎

f:id:inoino_subcal:20180113094836j:plain

 

無属性という立ち位置だと、懐かしの2人もまぁまぁ活躍できました。

神気はよ!

f:id:inoino_subcal:20180113095143j:plain