【艦これ】夕立を海防艦で近代化改修(5隻ver)

イベントで溜め込んだ海防艦を放出していくっぽい。

f:id:inoino_subcal:20171226085946j:plain

改修前

f:id:inoino_subcal:20171226090105j:plain

運をまるゆで改修していますが上限ではありません。

ということで耐久・対潜・運の上昇が期待できます。

 

使用する海防艦の状態はこちら

f:id:inoino_subcal:20171226090302j:plain

公式にしたがって全艦改造済。近代化改修はしていません。対馬の予備もあるのですが、レベル50が面倒だったため今回は無し。

表示上は耐久・対潜・運が上がるようです。

 

いつ見ても駆逐艦とは思えないステータス・・・

普通のソシャゲならガチャの目玉になるのでしょうが、何故か序盤の海域でドロップするノーマル艦という不思議設定。頭おかしなるで。

 

改修後

こうなりました。(耐久+1、対潜+1)

f:id:inoino_subcal:20171226090514j:plain

残念ながら運は強化されませんでしたね。ただ、本命の耐久が強化されて4nから脱却できました。

 

まとめ

海防艦を5隻集めても、運の強化は確定になりません。他のステータスも確定で強化されるわけではないのかもしれませんね。

このことから、1隻ずつ合成とまとめて合成の差はそれほどないのかも?

それはさておき、夕立の耐久を強化できたので海防艦合成の優先度が一気に低下しました。大淀の先制対潜もありますが、他で十分代用できるのでそんなに必要ない感じ。

秋はカットインを使用しなかったので、冬は・・・?なので、まるゆで運をガンガン強化していきたいところ。