【ゆゆゆい】新SSR犬吠埼樹・古波蔵棗の評価【絢爛 大輪祭】

今年はもうガチャないと思ってたけど、大輪祭のこと忘れてたし。

f:id:inoino_subcal:20171225160839j:plain

クリスマスガチャと同じくガチャが2種類に分かれており、黄では大輪祭結城友奈、緑では大輪祭風先輩がピックアップだそうです。

 ※ちなみに開催期間は12月31日23:59まで。つまりその直後に・・・?

 

犬吠埼樹

f:id:inoino_subcal:20171225160904j:plain

  • リーダースキル:青勇者のHP+45%
  • 必殺技    :仲間全員のHP30%回復、20秒間攻撃ペース+20%
  • アビリティ  :五段昇段時、自ペアのCRT+200、60秒間自ペアのHP自然回復

サポートだけに特化した青範囲の樹。青範囲はぐんちゃんにつづいて2人目です。

なんといっても必殺技が攻撃ではなく、回復+サポートのみなのが特徴。攻撃しない分、破格の性能です。

アビリティも超強力。永続でCRTを大幅強化できます。青勇者なのでCRT強化の恩恵を最大限活用できますね。(この場合、CRT強化はたぶん永続ですよね・・・^^;)

火力役としてではなく、ヒール&ゲージ確保役をまかせるに最適な勇者。火力は考慮しないのでどんなステージでも活躍できるでしょう。

 

古波蔵棗

f:id:inoino_subcal:20171225160927j:plain

  • リーダースキル:緑黄勇者のHP、ATK+20%
  • 必殺技    :中倍率大円(円の中心に近いと最大3ヒット)、20秒間自ペアの攻撃ペース+25%
  • アビリティ  :六段昇段時、自ペアのATK+30%、移動+30%

初の3連撃が可能な緑近勇者。

必殺技がそこそこの倍率で3ヒットします。緑勇者だとわっしー以上の火力が期待できるでしょう。攻撃ペース増加のおまけまでついてきます。

アビリティもつかいやすい昇段タイプ。ステータスの大幅強化が可能な強力な性能です。今までの棗さんはCRTに特化していましたが、今回は火力にふっきれている感じ。強力な近がいない緑ではエース級の活躍をみせてくれそうですね。

 

おまけ

有償10連

 

しましたが、新勇者はゲットできず・・・

かわりに友奈が+5になりました。(最終回戦わないの?)

f:id:inoino_subcal:20171225162253j:plain