【アズールレーン】9-4攻略&周回編成(新月堀り)

めちゃくちゃきつい(血)

※海域危険度システム実装前です

最新システムかつオートで攻略する際は10-4、11-4オート記事を参照してください。道中5戦なので工作艦不要。

f:id:inoino_subcal:20180515094214p:plain

ザコ処理艦隊

f:id:inoino_subcal:20171223213342p:plain

基本はオートで問題ありません。(大型主力艦隊除く)弾薬補給マスもあるので、待ち伏せに遭遇しても何とかなるのが救いです。

大型主力艦隊と戦闘せざるを得ない場合はボス戦用艦隊で処理するほうが無難。

 

当然ですがフェニックスのスキルはMAXまで成長させておきましょう。

 

ボス戦艦隊

f:id:inoino_subcal:20171223213800p:plain

よくある耐久重視+魚雷編成。オートでも勝てますが、大抵はA勝利となってしまうので基本は手動。

ぶっちゃけ夕立の枠はジャベリンの方が良いのですが・・・

育 成 不 足

f:id:inoino_subcal:20171223213958p:plain

育成できたら入れ替えます。

ただ、手動を前提とするならば夕立の雷装は優秀です。スキルのおかげで超火力をポンポン放てます。

 

戦い方はいたって簡単。ボスが出現したらバリアを貼って至近距離の魚雷連射。

だいたい美少女回転寿司1周目で終わります。

なかなか楽しいので手動も悪くないです。

 

まとめ

魚雷をあてる練習台に最適!

それにしても編成が重くなりがちで燃料がきついです。しかもこのアカウントだと1000出撃は覚悟しないと入手は困難。

たまにはポンとドロップしてくれてもいいのに・・・

最近は育成艦をザコ処理艦隊にいれているので更に重くなりました(^p^)