【アズールレーン】お茶会パズルとイベント準備

12月7日より始まったお茶会ミニイベント。

内容を整理するための簡単なまとめとなります。

f:id:inoino_subcal:20171208113620j:plain

イベント概要

期間:12月14日まで

報酬:限定任務とパズル完成で限定家具をGET可能

 

パズルピースの入手方法

デイリー任務で個獲得可能。任務は毎日2つまで解放される。

全部で7種あり、任務で獲得できるピースは7種。

 

第2・3章の各ステージでも獲得可能。

特定数の敵艦を撃破すると出現。

出現までに必要な撃破数はランダム?

f:id:inoino_subcal:20171208114057p:plain

 

おまけ

というわけで、海域のピースは集め終わりました。

ここで注意したいのが、ピースを全てあつめないと、パズルを完成させても意味がありません。任務を最後までこなしてから完成させないとリセットされます。

f:id:inoino_subcal:20171208114137j:plain

 

完成予想図はこちら。右下以外の箇所を完成させましょう。

f:id:inoino_subcal:20171208114419p:plain

 

ミニイベントが重なったせいで、燃料消費が激しいです。

もうレベリング以外の出撃はしたくないのですが・・・

ぶっちゃけ艦隊の層は薄いです。

f:id:inoino_subcal:20171208114642j:plain

ドロップ運も良くないので、艦隊はなかなか強くならず・・・

たぶん艦これに運を吸い取られてしまったのでしょうね。