【ぶつ森】キャンプ生活スタート

話題のソシャゲ、どうぶつの森ポケットキャンプ。

android版もリリースされたので、インストールしてみました。

DS版しか遊んだことないですが、なんとかなるでしょ。

f:id:inoino_subcal:20171122111244j:plain

というわけで、キャラをつくりー

f:id:inoino_subcal:20171122111428j:plain

キャンプ場へ

f:id:inoino_subcal:20171122111455j:plain

 

さわりだけ遊んでみた感じとしては・・・

良い点
  • スマホでどうぶつの森
  • 課金要素がほとんどない
  • 操作性よし
悪い点
  • DS版のワクワクを思い出せない
  • プレイの方向性が定まらない

 

まあ過去作にあったローン返済とかはないのかな?

基本は採集を行い、

キャラの着せ替えや、キャンプ場・キャンピングカーの模様替えを楽しむ感じ。

のんびりスローライフを楽しむソシャゲですね。

もちろん、釣り・虫とり・採掘は可能。

 

もともとソーシャルに特化したゲームだったので、

ソシャゲとしては失敗する要素が見当たりません。

スキマ時間にポチポチしていきます。

f:id:inoino_subcal:20171122112025j:plain

※他の人と一緒に遊ぶといった要素は見当たりませんでした。