社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

Amazonアソシエイトにおける登録サイトURLの変更【2017年版】

つい先日、独自ドメインを取得したので、Amazonアソシエイトの登録URLを更新しました。以下手続きの方法について簡単にまとめます。

f:id:inoino_subcal:20171031150402p:plain

はじめに

承認されていたサイトであっても、URLが変更となった際は必ず申請しましょう。

ちゃんと申請しておかないと、規約違反となりかねません。

 

申請の手順

最初に新しいURLをアソシエイトに追加登録します。

というのも、アソシエイトにはURLの変更という項目がありません。

そのため新しいサイトとして追加する必要があります。

 

①新URLを追加

ホーム>アカウントの管理よりウェブサイトとモバイルアプリの変更を選択。

f:id:inoino_subcal:20171031151030j:plain

開いた先のページで新しいURLを入力して追加する。

f:id:inoino_subcal:20171031151203j:plain

②カスタマーサービスに連絡

ヘルプ>お問い合わせ より、カスターサービスに連絡しましょう。

件名を「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」にして連絡します。

内容には旧URLと新URLを明記して、URLを変更した旨を伝えればよいでしょう。

f:id:inoino_subcal:20171031151417j:plain

 

③連絡をまつ

しばらくするとカスタマーサービスよりメールが届きます。

僕の場合はお昼に申請して、帰宅時間に届きました。

再審査というかたちになっているようですが、既に承認されているサイトだとスムーズに進むのかもしれません。

メールの内容を読む限りでは、手順①は審査の後でも問題ないようです。

 

ちなみに・・・

審査の間、昔の記事に貼っていたアソシエイト関連のあれこれは何も触っていません。これが良いことなのかは分かりませんが、削除を行うのは否認されたときで大丈夫なのかも?