社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【アズールレーン】近代化改修のイロハ

入手が困難な改造図を大量に消費する近代化改修。

その一般的な進め方をまとめています。

f:id:inoino_subcal:20171107122446j:plain

 

はじめに:近代化改修とは?

ノーマル、R艦に実装されているシステム。艦の様々な性能を強化しつつ、艦のレアリティを1段上げます。

艦によっては装備の項目が変更になるなど、その性能は改修前後で大きく変化します。

 

改造図で強化

近代化改修を行うには前提の項目全てを解放する必要があります。

f:id:inoino_subcal:20171107122800j:plain

それぞれの項目で改造図を消費するため、それ相応の数が必要。

また、項目を解放するごとにステータスが強化されていきます。

改造図は通常海域ハードで獲得可能。1日6回までの挑戦となるため、古参が有利。

 

いざ近代化改修

最後の項目「近代化改修」まで到達すれば改修目前。

f:id:inoino_subcal:20171107123121j:plain

ただし、要求レベルが高い上に、突破素材+金改造図を必要とします。

(突破素材は鰤でも可)

 

最後の項目を埋めると、そのまま改修が行われます。

f:id:inoino_subcal:20171107123310j:plain

見た目が変わって、レアリティもアップ。

ちなみに着替え等は改修前と同様に可能で、改修前の見た目にもできます。

 

まとめ

日本版でも大陸版に追いつくかたちで改造が追加されています。

ですが、要求レベルが非常に高いためスグに実践とはなりません。

スムーズな改修に必要なことは・・・

  • 日頃のレベリング
  • 日頃の改造図集め
  • 日頃の3凸

お気に入りの艦を改修するために、毎日コツコツ頑張りましょう^^b