【アズールレーン】委託大成功の条件ってなになに?

任務以外でアイテムを取得するのに必要な委託

ただしアイテムを取得するには大成功となる必要があります。

f:id:inoino_subcal:20171011091655j:plain

大成功という評価がある以上、何かしらの条件があると考えるのが普通です。

現在、大成功に関係すると考えられているのは・・・

  1. 艦の合計レベル
  2. 艦のコンディション(きらきら)

情報不足のため、明確なことは判明していないと思われます。

 

ただ、

 

個人的には2が関係しているのでは?と考え中。

理由は3つ。

  1. 「艦これ」でコンディションが遠征大成功に関係しているから。
  2. 委託でコンディションを消費しているから。
  3. 体感できらきら艦を編成すると大成功の確率が高かった(小並)

1は言わずもがな、最大の理由です。ケッコンまでパクッている以上、ここをパクらない理由がありません。(けっこうアウトっぽい内容多いですが、本家から怒られないの?)

2も1に近しく、艦これと同じでコンディションを消費しています。あらかじめ寮舎でキラキラにした艦を使用していたら、いつの間にか、通常まで戻っていました。出撃した記憶はないので、おそらく委託でコンディションを消費したのでしょう。ただし、コンディションを上げるために寮舎を使用しているため、必然的にレベル・親密度があがります。そのため何が影響しているのかは正直微妙なところ。

f:id:inoino_subcal:20171011092639j:plain

3はおまけ。体感できらきらの艦を多く編成すると大成功となる場合が多いように感じます。あくまで体感なので信憑性はゼロ。

 

まとめ

艦これと違い、検証データが不足しています。そもそもコンディションが良くなくても大成功となる場合もあります。

艦これの中破轟沈説のように、そのうち統計的に解明されることを待ちましょう。(僕はコンディション説を推します。)

運営もパクるのであれば、とことんパクってもらったほうが捗るのですがね・・・