【ゆゆゆい】花結いの章-第6話【カウンター登場】

10月5日、花結いの章第6話が解放されました。雪花のストーリーが気になってきましたね。

また、新アクション(敵)にカウンターが追加されました。

f:id:inoino_subcal:20171108123748j:plain

 カウンターを行ってくるのはこのバーテックス。

f:id:inoino_subcal:20171006013904j:plain

攻撃すると周囲に反撃を行い、被弾したキャラを大きくノックバックさせます。

f:id:inoino_subcal:20171006013949j:plain

そして厄介なことに、このバーテックスはバフ係です。同系統と異なり自爆は行わず、ひたすらバフをばらまきます。

速攻で倒す必要がありますが、カウンターで接近できないため対処法は限られます。

  1. 遠距離で倒す。
  2. 必殺技で倒す。
  3. 初撃でスタンさせる。

1が最もスタンダードですが、意外にHPが多いです。結局、必殺技を使う場合が多いので2と含めて必殺技での対処が一般的になりそう。

踏ん張りが高いのかスタンさせにくいため、3はオマケ程度の対処法です。

 

まとめ

今回は出現が予め明らかにされていたので対処は余裕でしたが、これが強敵出現で登場すると非常に厄介ですね。ボスへの接近を阻害され、バフをまかれるのはキツそう・・・