【アズールレーン】イベント限定SSRがドロップするなんて良心的だな~

ヒェッ

f:id:inoino_subcal:20171003093639j:plain

てなわけで、イベント開始日からSP3周回してますがカナリ渋いです。

ほとんどノーマルでSRすらドロップしていませんでした。

 

が、

 

そんな中、ついに・・・

f:id:inoino_subcal:20171003093829j:plain

SSRの片割れがドロップしました。

あまり気にしていませんでしたが、S勝利でドロップです。

A勝利でもドロップするかは不明なので、第1艦隊での戦闘をオススメします。

 

ちなみに、どのくらい周回したかというと、レベル1のヴァンパイアがこのくらい成長するまで周回しました。

f:id:inoino_subcal:20171003093956j:plain

第2艦隊も良い感じの戦力となってきましたね。

だいたい2~3艦隊と戦闘するだけでも、しっかり成長してくれています。

ユニコーンを編成している影響も大きいですね。

 

ところで、このイベント専用編成。主力艦隊は、最初に編成した艦が旗艦になるんですね。航空マスをさければ被弾も少ないので、育成艦を配置するのも良さげな感じです。

 

 

残る限定艦は愛宕ですが、こっちはドロップするのでしょうか??

SSR装備の設計図も欲しいので、引き続き周回する予定ではありますが、建造のみとなると、周回数は減りそう。

燃料も厳しいので3-4周回に戻ろうかな・・・