【アズールレーン】思っていたよりは艦これっぽくない?

ちょっと触ってみました。

f:id:inoino_subcal:20170918001846j:plain

 感想としては、艦これの概念をうけついだ亜シューティングゲームみたいな感じです。

f:id:inoino_subcal:20170918002000j:plain

いちおう敵の弾幕を操作で回避できるのですが、とにかく弾が見辛くシューティングゲームとは言えません。

また、操作性も良いとは言えません。

 

システム全般については、特筆すべき点は

  • 基本的にガチャ課金は必要無し。
  • 資源は時間回復。
  • 日本艦は敵扱い?

ところどころ語句や絵柄が艦これに引っ張られているので、艦これに慣れていれば触りやすいシステムなのではないかと^^;

f:id:inoino_subcal:20170918002703j:plain

f:id:inoino_subcal:20170918002730j:plain

全体的にロードが多く操作が重い点は気になりますが・・・

 

まぁ最近のソシャゲよりは肌にあっているので少しずつ遊んでみようかと思います。

今の編成はこんな感じ。

f:id:inoino_subcal:20170918002606j:plain

スキルの概念があるため低レアリティの活躍は減っていくでしょうね・・・