【艦これ】精強大型航空母艦、抜錨!攻略

とんでもなく難しいと評判の最新任務【精強大型航空母艦、抜錨!】

なんとかクリアできたので編成をまとめていきます。

f:id:inoino_subcal:20170916095238j:plain

任務概要

攻略海域:5-5、6-2

達成条件:サラトガ改二(旗艦)+駆逐2+軽巡1+自由2でボスS勝利

 

5-5攻略

この任務最大の鬼門。低耐久艦を引き連れてレ級をかいくぐり、E風吹かせず、ボスSを狙います。

運の作用する部分が多すぎるため、試行回数が重要。

 

編成例

f:id:inoino_subcal:20170916095506j:plain

戦艦を編成するより、空母3が断然おすすめ。戦艦を編成すると、制空の関係で空母の火力が大きく下がってしまいます。

加えて彩雲も必須です。ボスは言うまでもなく、道中もT有利が出ると開幕で敵戦力を大きく削げます。そもそもT不利であろうとレ級の攻撃は強烈なので、被弾した時点でプレミです。

朝潮は新先制対潜装備(爆雷+投射機+ソナー)。小破以下なら単縦、中破なら複縦で潜水艦を破壊できます。

支援は決戦のみ出していましたが、ほぼ必須です。

 

6-2攻略

簡単すぎる・・・

f:id:inoino_subcal:20170916095740j:plain

駆逐2がルート固定要員なので、いつもの巡洋艦枠が1枠軽巡となるだけ。

下大回り編成ですが特に問題ないですよね。

 

報酬

・F6F-3 or 熟練搭乗員 or 新型航空兵装資材

TBF or 夜間作戦要員

貴重なアイテムが目白押し。ぼくは最初の任務でTBFを確保しておいたので、航空兵装資材&夜間作戦要員を選択しました。

新型航空兵装の予備が必要ない提督はF6F-3でも問題ないかと。