社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【艦これ】サラトガ改二実装からの装備事情

9月12日、大規模夏イベント終了から、サラトガ改二が実装されました。

コンバート改装が適用されており、白トガが正規空母、黒トガが装甲空母となります。

(実装直後はイラストがたこ焼きになるバグがあったそうですが、特にそういった状況にはおちいりませんでした。)

f:id:inoino_subcal:20170913114742j:plain

サラトガ改二実装にともなって装備関連のスケジュールが忙しくなってきました。

 

まず、任務報酬が有用装備の選択となります。

とりあえず僕は入手難易度の高い装備を選択する方向で進めています。

ランキング報酬ですでに装備を所持している方はネジと相談になるでしょう。

新型航空兵装は3個必要らしいので、F6F-3は諦めるしかないですかね・・・

 

次に夜戦装備?を獲得するために改修MAXのF6F-3が必要となるのですが、これがまた大変・・・

f:id:inoino_subcal:20170913115240j:plain

F4F-4からの改修も面倒なのですが、☆6から紫電改二を必要とします。ネジもゲロ重なので、備蓄が壊滅しそう・・・

 

もっとも重要な項目はサラトガの建造が可能になった点。

辛うじてカタパルトが余っているので、ぜひとも白トガの改造に使用したい。

f:id:inoino_subcal:20170913115537j:plain

けれども大型建造なんてビス子実装からほとんど行っていません。

秋刀魚も控えている中、溶鉱炉を開くべきか思案中です。

 

安全にいくならば秋刀魚が落ち着くまでデイリー建造に留め、その後はイベント告知まで燃え尽きるのが正解なのかなと・・・

 

 

ところで皆さんの空母はどのような装備にしていますか?

アップデートより、空母もカットインが可能になりましたが、発動条件が艦戦+艦爆+艦攻みたいな?感じだそうです。

f:id:inoino_subcal:20170914130214j:plain

確かに強力なのですが、今までの火力でもオーバーキル気味だったような・・・

わざわざ特効でもないのに艦爆を載せる意味があるのか思案中です。

たぶん、命中補正なんかもあるのだとは思うので、今後の検証結果待ちになるのかなと。

 

ただ、

空母のカットインが新鮮なので、しばらくはカットイン装備で運用!