【白猫】ミクコラボ協力イベント アクセサリコンプリート

金曜より開始した日替り協力イベント。

今回はアクセサリドロップ率が高く、あっという間にコンプリートできました。

f:id:inoino_subcal:20170903164053j:plain

前夜祭アクセと比べると、難易度は天と地の差でしたね。

性能も悪くないので集めておくにこしたことはないかと。

 

ちなみに協力イベントは全てセラータソロで周回しました。

今回は適当なPTで挑むよりソロの方が速いという稀有なイベントだったからね。

しかたないね。(分散持ちキャラほしぃ)

f:id:inoino_subcal:20170901232548j:plain

 

 

これでミクコラボは終わりかと思いきや、

どうやら♪4・5の難易度が追加されるような。

 

まだBGM追加もないので、ミクチャレンジなんかもあるかもですね。

 

とりあえずメモソまで急ぐ必要がなさそうなので、デイリー分だけでもワンパン作業を繰り返しています。

f:id:inoino_subcal:20170903164446j:plain

 

それにしても・・・

今回のコラボもあんまり盛り上がってないですよね。

 

ガチャキャラに露骨な当たり外れをつけたせいで、コラボキャラを使用する人が少ないからでしょうか?

協力に行っても既存キャラばっかりでコラボ感が0です。

 

ミク側からすると、数あるコラボ先の1つとして処理されていそうで残念です