【艦これ】ルイージ2隻目をもとめる男達へ・・・【2017夏イベント】

なんとか連休中にイベントを攻略することが出来ました。

しかし艦これのイベントは海域攻略だけでは終わらない・・・

さっそく堀作業へむかいます。

f:id:inoino_subcal:20170816090219p:plain

※新艦娘のネタバレ有

 

 

 

 

 

・・・と、思っていたのですが、堀もすぐに終わってしまいました。

f:id:inoino_subcal:20170816090325p:plain

 

ルイージ堀がグラーフ堀なみに沼ると想定していたので拍子抜けです。

こんなことなら甲で攻略していてもよかったかも?

まとまった時間のとりにくい社会人提督の悩みどころですね。

 

というわけで、時間と資材が余った我が艦隊はルイージ2隻目に挑戦します。

 

ルイージの複数所持について

そもそもの問題として、2隻目がドロップするのか不明です

前イベントより海防艦などは複数ドロップしているようですが、通例どおりなら海外艦は初期ドロップのみ・・・

 

しかし無謀と分かっていても挑戦せざるをえない理由があります

 

理由①:改装でグラが変わる

最大のポイント。Uボートしかり、改装でグラが変更されます。となれば季節限定グラも複数用意される可能性が非常に大きい。

里帰りろーちゃん超かわいい

f:id:inoino_subcal:20170816091209p:plain

加えてジジニキ待望のロリ艦となれば、きっと紳士の期待に応えてくれるはず。

 

理由②:他のドロップもそこそこ良い

おまけ程度の理由ですが、E6はルイージ以外のドロップもそこそこ豪華です。

【まるゆ、Roma、アクィラ(一隻目限定?)、他レア駆逐】

 

E7のラインナップには劣りますが、そもそもグラーフやスパ子は2隻目入手が不可能な模様。

 

だったらE7堀に価値はないのでE6に向かうのも必然・・・

f:id:inoino_subcal:20170816091919p:plain


まとめ

どうやら難易度に関係なく、ルイージ2隻目は出ないようです。

ですがドロップが美味しいので、イベント終了までE6周回がメインになるかも。

基地航空だけで道中・ボスSが安定するので、まるゆ堀をしたい方にもオススメの海域です。

 


もし2隻目がドロップしたら教えてください・・・