【艦これ】精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ! 攻略

由良改二実装と同時に瑞雲祭りにちなんだ任務が実装されました。

簡単な任務なのでさっさと達成してしまいましょう。

f:id:inoino_subcal:20170624221631p:plain

任務詳細

攻略海域:2-5、3-5

達成条件:伊勢・日向を旗艦・2番艦とし、軽巡1、駆逐2、自由枠1の艦隊でボスA勝利

 

2-5攻略

航空戦艦2隻を含むので上ルートでのみ攻略可能です。

f:id:inoino_subcal:20170624222155p:plain

下ルートに向かわないよう自由枠は空母以外を編成。ルート固定に駆逐にはドラム缶を1つずつ搭載します。

索敵値のみ注意して偵察機を搭載しましょう。

 

3-5攻略

とりあえず自由枠に空母をいれると、道中4戦の遠回りルートになりました・・・

f:id:inoino_subcal:20170624222423p:plain

しかしボスが弱いため、5戦目であってもS勝利は簡単です。ヲ級改と戦うのも大変なので遠回りルートでも良いかもですね。

 

報酬

勲章か搭乗員です。どっちでもいいですね。不足している品を選びましょう。

f:id:inoino_subcal:20170624222656p:plain