【艦これ】改装設計図が足りない問題??

明日は由良改二の実装日。楽しみですね。

ということで運営ツイッターを漁っていたら・・・

【設計図足りない!勢】vs【設計図足りないのは自己責任!勢】

の争いが繰り広げられていましたとさ(^p^)

f:id:inoino_subcal:20170622153644p:plain

勲章の歴史

別に足りないことが自己責任だとは言いませんが、設計図が不足するという状況がいまいち分かりません。いつぞやの任務で・・・

f:id:inoino_subcal:20170622153856p:plain

「こんなの勲章選ぶ人いないやろなぁ」とか思ってました。

 

確かに勲章システム実装直後の利根・筑摩改二実装の際はEO海域が2つしかなく、提督たちは「死ぬ気でレ級と戦ってやっと2個かぁ」と嘆いていましたね。

ですがその後、2014春イベント最終海域突破で8個もの勲章が配られ、勲章不足問題は一気に解決されました。

 

以降はEO海域も充実していき毎月勲章4個は安定して獲得できるように・・・

 

改装設計図って足りなくなるの?

少なくとも、簡単な1-5から4-5までクリアしていれば全然足りるような気がしています。(僕も実装当初は5-5がクリアできませんでした^^;)

阿武隈を量産したり、鈴谷・熊野を2隻改装したりと無駄遣いしても勲章は100近く余っています。

 

今、改装設計図が足りない人へ・・・

簡単なEOをクリアしているだけで、半年もしないうちに勲章が余って仕方なくなっているでしょう。

艦これのシステム上、焦って改装する必要は全くありません。

イベントでも勲章は必ず報酬に組み込まれているので、まずはイベントで活躍するであろう艦から優先して改装してください。