社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【ゆゆゆい】はじける?勇者部運動会 後編 攻略完了【期間限定イベント】

6月16日、【はじける?勇者部運動会 後編】が追加実装されました。

前編3話normalまでクリアしているとエリアが解放されます。

f:id:inoino_subcal:20170616161230j:plain

攻略情報は随時更新していきます。

 

↓前編の攻略はこちら↓


 

 ストーリー

f:id:inoino_subcal:20170617085058j:plain

前編にて未開放領域を散策した後のお話ですね。

ついに勇者部運動会が開催されます。

(まぁ前編では運動会らしいこと何一つやってませんし・・・)

 

イベント概要

期間

6月21日(水)14時まで

 

ステージ

全3話(ノーマル・ハード)

 

バトル攻略

前編と比べて難易度があがっています。特にスピード攻略よりも負傷者無の達成がなかなかの難易度・・・

赤の敵も増えるので、前編のように赤に偏ったパーティーでは難しいかもしれません

現在2話ハードの途中ですが、サポートを風先輩にするなどして耐久性重視にした方が簡単です。

第1話攻略

f:id:inoino_subcal:20170617085322j:plain

前編とあまり変わらない編成です。無理してスピードクリアを狙う必要がなかったのでR東郷さんを外しました。ボスマスがなかなか難しく、ザコのラッシュをうまく必殺技で処理する必要があります。全体的にボスは弱く、必殺技2回程度で沈みます。

ボスマスHARDでSR夏凛がドロップしました。

 

第2話攻略

f:id:inoino_subcal:20170617103931j:plain

1話よりもザコ戦が厳しくなるため、耐久重視の編成だと楽です。素早い敵とチャージ範囲攻撃を行う敵を最優先でつぶしましょう。スピードクリアの条件は緩いので、青遠距離キャラを丁寧に移動してラッシュに対処しましょう。

ピックアップペアは樹を含む必要があります。敵の弱点をつけない上に耐久も上がらないので有効ではありません。

相変わらずボスは弱いので必殺技は惜しまず使って問題ありません。ステージ1・2がクリアできるパーティーであれば残りのステージも楽勝です。

 

第3話攻略

最後のボスマスが吐きそうなほど難しいです。体力が非常に多く、攻撃力も高いためフルコンプするには耐久力とCRTを充実させておく必要があります。また、ピックアップペアはイベントSRでも良いので必須となります。

幸い敵ゲージは緑1本なので赤キャラの攻撃が有効です。

道中マスでもボスドロップでイベントSRがドロップします。

f:id:inoino_subcal:20170617114954j:plain

f:id:inoino_subcal:20170617115006j:plain

 

ラスボス攻略編成例

f:id:inoino_subcal:20170617201727j:plain

個人的に一番楽だったのは自分:夏凛とフレンド:友奈のリーダースキルを組み合わせるパターンですね。耐久よりな編成ですが30秒ほどでボスを倒せます。(夏凛x2も数回試しましたがノックバック役の不足と耐久不足で事故が多発しました。)

 

f:id:inoino_subcal:20170617201345j:plain

夏凛x風ペアを中央最前列に、2列目に友奈2人、4列目に東郷さんと配置します。基本は夏凛が敵を倒して昇段を狙います。ボスまでに7段が目標ですね。打ち漏らしは友奈が対処、赤敵は東郷さんを操作して対処します。東郷さんはワッシーに比べて足がおそいですが、やはり回復を使えると安心できます。

ボスが出てきたら全員を中央1列に並べます。(2列目はSSR友奈)初撃の夏凛必殺技はできるだけ雑魚も巻き込みましょう。敵のカットインが入ったら友奈の必殺技でノックバックさせてください。(2人とも使用不可の際は東郷さんで止めます)

フレンドのSSR友奈は最低でもLv50は欲しいですね。

 

報酬

f:id:inoino_subcal:20170616162007j:plain

入手できるSRは前編と同じです。最悪ノーマルだけでもコンプすると限定キャラが入手できます。ハードまでコンプすると+3まで覚醒が可能になり、運動会の背景が見れるそうです。

イベント限定キャラなので覚醒をどうするのか疑問だったのですが、納得の報酬です。

HARDではイベントキャラのドロップが狙えます。クリア後も周回する必要がりますね^^;ドロップ率もそこまで悪くないのでイベント期間中はぜひ周回しましょう。

f:id:inoino_subcal:20170617202953j:plain

ちょっと手抜きにも思えますが、最近始めた人にも配慮した報酬となっているのではないでしょうか。

イベントは復刻の可能性もあるそうなので、ハードが厳しい人もノーマルには頑張って挑戦してみましょう(^p^)

 

まとめ

初のイベントにしては非常に難易度が高いです^^;

曜日クエストの周回がままならないため、育成が不十分な方も多いと思います(僕も石が全然足りません。)

幸い3話ハードなら雑魚からもイベントSRがドロップするので+3に出来ないこともありません。フルコンプの旨みは恵300なので、適正パーティーを編成できそうな方以外は無理に狙う必要はないと思います。

 

↓堀の参考記事はこち