【アプリ】最近SmartNewsでよく見る卵料理を作ってみました

つくってみました。卵に肉を巻いているヤツです。

そう、ニュース見てると飯テロしてくるコレステロール爆弾をつくってみました。

f:id:inoino_subcal:20170603204954p:plain

※レシピはうろ覚えです

 

1.ゆで卵をつくります。ちょっと古い卵もあったので熱はしっかり完熟目にしました。

2.ゆで卵を豚バラ肉で巻き、片栗粉をまぶします。思ってたより簡単に巻けました。

f:id:inoino_subcal:20170603205358j:plain

3.油をひいて熱したフライパンで巻き目を焼きます。

4.酒・みりんを入れ蓋をして焼きます。

5.肉に火が通ったら、醤油をいれて絡めます。(砂糖を入れていた記憶もあるような・・・^^;)

6.出来ました。

f:id:inoino_subcal:20170603205839j:plain

 

・まとめ

おいしかったです。

食べごたえ満点で2つも食べたら満腹でした。味付けを生姜焼きっぽくしてもいいですし、完熟ならお弁当にも入りそう。

断面をきれいにしたいときは肉を焼きすぎない方が良いですね。

f:id:inoino_subcal:20170603210249j:plain

 

やっぱりSmartNewsはすごい!

 

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円

APPLE(アップル) iTunes Card アイチューンズ カード - 3,000円