【艦これ】「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」 攻略

EO海域がリセットされたので、放置していた任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」を攻略していきます。

f:id:inoino_subcal:20170601234244p:plain

 

攻略海域:6-2、6-5

達成条件:鈴谷航改二を旗艦としてボスS勝利

 

編成制限は鈴谷航改二のみですが、空母枠を1つ使ってしまうので意外と自由がききません。

 

・6-2攻略

ボスは弱いのですが、道中に戦艦が多く配置されたマップです。5-4を難しくした感じでしょうか。道中事故さえなければボスSは比較的容易です。

 

サンプル編成

f:id:inoino_subcal:20170601234613p:plain

おすすめ編成は鈴谷+戦艦1+駆逐2+戦艦空母以外2です。これで下3戦ルート確定でボスS勝利も楽に達成できます。鈴谷は搭載数が少ないため、攻撃機を多めに搭載する際は強風改を搭載した航巡などで制空値をサポートしましょう。

索敵値を調整するルートもありますが、計算が面倒なので気にする必要はないと思います。

(ドロップでレア芋がでました。)

f:id:inoino_subcal:20170601234800p:plain

 

・6-5攻略

この任務の難所ですね。鈴谷で空母枠を1つ潰しているので戦艦を組み込むと、空母は残り1隻しか入りません。幸いにもボスに雷撃が有効なので、魚雷カットインにかけても良いかもです。(僕はとりあえず連撃にしておきました。)

f:id:inoino_subcal:20170602093346p:plain

サンプル編成

f:id:inoino_subcal:20170601235004p:plain

おすすめ編成は鈴谷+戦艦1+空母1+雷巡1+摩耶+防空駆逐1。

道中が航空隊との戦闘ばかりなので対空重視の編成です。運が良ければCマスヲ級改やボスを棒立ちに出来ます。

制空値がギリギリでゲージ破壊後だと、なかなか優勢になりません。ゲージ破壊前であれば、基地航空隊と合わせて鈴谷に攻撃機を載せても優勢が取りやすくなります。

 

ボスS勝利が達成条件のため昼戦で第2艦隊を殲滅しなければなりません。基地航空隊が上手くささることを祈りましょう。

f:id:inoino_subcal:20170602093632p:plain

開幕で3~4隻落ちれば、楽に殲滅できます。

 

6月1日はサーバーエラーが頻発しており夜戦に突入できなかったのですが、なんとかS勝利で任務達成できました。

f:id:inoino_subcal:20170602093825p:plain

 

報酬が非常に豪華なので、ぜひともクリアしておきたい任務ですね。

f:id:inoino_subcal:20170602095242p:plain

f:id:inoino_subcal:20170602095245p:plain

 

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐