社内ニートのあれこれ

~毎日どこかのカテゴリで更新中~

MENU

【白猫】グリココラボ神気解放

 5月25日23時頃、グリココラボキャラの神気解放が実装されました。

ちなみに僕は1体も持ってないので関係ありません(^p^)

f:id:inoino_subcal:20170526155011j:plain

しかし残念なことにアーモンドピークやアーモンドプレミオのキャラ性能が低かったようです。

そんなわけで「手抜き神気だ~!」とユーザーからお怒りの声が・・・^^;

 まあ当時最強の一角であったキャラであった分、期待も大きかったことが今回の非難の原因ではないかと。(予告していたものの、夜遅くに実装したことも拍車をかけていますね)

 

実装時間の遅さから予想するに、一部キャラでゲームバランスに支障をきたす性能のキャラがいたのかもしれませんね。

そのせいでキャラ全体のバランスを見直す必要がでたのかと・・・

もしそうであれば「キャラが強すぎてバランス崩壊→修正案件」といった炎上問題を回避できて満足なのではないでしょうか。

 

ただし、ユーザー視点で考えるならば、バランス崩壊につながりそうでも、工夫を加えてアクセントの効いた性能を期待したいところでした。

あまり安定重視だと増収につながっても投資家に将来性を見出してもらえませんしね。

 

その点でいえばenish(3667)は減収減益にも関わらず、すさまじい高騰をみせてくれましたね。

ミクシィ(2121)のように看板を強化して安定した増収増益を目標にするのか、リスク覚悟で新規タイトルを開拓するのか、今後のコロプラに期待といったところです。

 ※追記

まさかの性能再調整がきました^^;

調整は良いのですが、これから弱いキャラが出るたびにユーザーが騒ぎ出しそうですね・・・