【艦これ】長門改二の速度

5月22日、長門改二が実装されました。(予想外に早く実装されましたね。)

f:id:inoino_subcal:20170523091034p:plain

以下、改二情報のネタバレあり

 早速改造いきましょう

f:id:inoino_subcal:20170523091151p:plain

いや~ カッコいい!まさに連合艦隊旗艦の風貌・・・

(ちなみにガングートも改二になりましたが、こちらもかなりカッコいい!)

f:id:inoino_subcal:20170523091436p:plain

 

長門改二の性能

ステータスに関しては順当な強化がされています。

長門改二には独自のフィット補正があるそうですが、改造で持ってくる試製41cm三連装砲と相性が良いかもですね。

 

また、速度補正で高速化しやすい特徴もあるそうなので、組み合わせを試してみました。(改修次第でもっと簡単に速度を上げられるかもです。)

f:id:inoino_subcal:20170523091928p:plain

タービンのみ:低速、タービン+缶:高速、

タービン+缶+新型缶:高速+、タービン+新型缶3:最速

ちなみに陸奥では・・・

f:id:inoino_subcal:20170523092406p:plain

新型缶3でも高速+止まりなので、確かに長門改二は速度が上げやすいみたいですね。

 

・総評

長門改二は独自の特性をもった強力な艦へと進化したのではないでしょうか。

また、今後は高速以上の速度がルート分岐に関わってきそうな予感です。

現実的な装備としては、補強増設有でタービン+缶となりそうなので、夏までに新型缶の改修も進めておきますか(^益^)