【白猫】プレイ日記 極・呪剣完成しました(^p^)

5月19日より開催の呪剣のリニューアルイベントに挑戦してきました。

f:id:inoino_subcal:20170520215143j:plain

 呪弓とちがってHP回復は可能ですが効果は70%ダウン。

SP周りは今まで同様、開始0&回復制限2ですね。

 

ぶっちゃけ通常コンボ強化キャラがいないと、かなり厳しい難易度なのではないでしょうか・・・

f:id:inoino_subcal:20170520215725j:plain

敵の強さは☆13レベル。とにかく序盤でSPを稼いでおきます。

道中はメタル種、カオスホーネット、緑マンドラゴラと憎らしい敵が多数登場します。敵を全滅のサブミはないので、適度にSP回収しながら無視してしまいました( ^ω^)

ルーンを落とす中ボスは

上:フリズマジン、中:クジャタ、下:サブティーチャー。

 

ラスボスは勇者魔王イベで登場したイラルギ。

f:id:inoino_subcal:20170520220155j:plain

体力は少ないですが、頻繁に緑マンドラゴラを召喚します。(許せねぇ)

f:id:inoino_subcal:20170520220845j:plain

リネアくらいしか強い剣キャラがいないので上ルートで詰みかけましたが、倍書2時間でなんとかクリア。

f:id:inoino_subcal:20170520221101j:plain

 

それにしてもリニューアルした呪イベントは難易度高めに設定されていますね。ソロでクリアするには最近のキャラがいないと禿げそうです。(斧キャラが少なくて絶望しています)